2015年7月2日木曜日

関西3泊旅行

日本滞在2週目に突入したjunjunです。

うたこは今週から実家近くの小学校に体験入学していますが、その模様はまた後で書くことにして、今日は先週の関西3泊旅行についてです。

まずは甲子園近くの私のいとこの家に一泊。回転寿司を食べに行って、夜はおしゃべりして布団並べて寝て、とーっても楽しかったです。(Kちゃん、Cちゃん、ありがとう!!)

翌朝はキッザニア甲子園へ。同じ時期にやはり関西の実家に帰っているお友だちと一緒に行きました。(出身県も同じで今住んでいる州も同じなのだ!)

キッザニアは予想以上に楽しいところでした!!

ピザ作ったり


外科手術をしたり


ソーセージ作ったり、散髪屋さんで髭剃りしたり、車の整備をしたり、大使館で働いたり、銀行口座を作ってATMでお金を出したり……中でもいちばん楽しかったのは資生堂の美容部員だったそうです。(意外だわ!)

とても楽しかったので、次はいつ行けるのかとしつこく聞かれています。もう一度連れて行ってやりたいけど学校もあるし(ママは仕事もあるんだし)、次の一時帰国の時かな~。

キッザニアのあとは京都の妹宅へ。

周辺を散歩したり(私だけ)



錦市場をぶらぶら歩いたり



おばんざいのお店に連れて行ってもらったり



久しぶりの京都もとーっても楽しかったです。今度は子ども抜きで行きたいなー。


この3泊旅行では懐かしい場所にたくさん遭遇。大学時代に住んでいた建物のすぐそばを通ったり(甲子園の近くに住んでいたのです)、大学時代にいつも乗っていた小豆色の阪急電車に乗ったり。京都の町をぶらぶら歩くのもすごく久しぶりでした。


日本滞在あと3週間。限られた時間の中で行きたい場所、会いたい人、食べたいものが多すぎ。うたこは学校、私は仕事もあって過密な感じですが、できるだけ欲張っていろいろ楽しみたいと思います!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿