2015年8月1日土曜日

今シーズン初のブルーベリー狩り

昨日、今シーズン初のブルーベリー狩りに行ってきました。

去年はうちのすぐ近所のファームにばかり行きましたが、今回は車で20分ほどの別のファームへ。


左下にネットが見えますが、ブルーベリー畑はここ。鳥が来て食べてしまうのでネットがかけてあるのだと思います。

ネットの下でちょっとうっとうしい感じもしましたが、大きくて熟れた実がたくさんあって取りやすかったです。


暑かったし、1時間弱くらいで終了。

すでにかなり食べた後の写真ですが↓ 10ドル分くらいでした。


なんとなく中途半端な量なので、このまま食べてしまおうか、一部ジャムにしようか迷い中。どうしようかな。ちょっとだけジャムかソースにしてみようかな。

ブルーベリーピッキングは去年たぶん4回くらい行ったと思います。今年は何回行けるかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うちはジャムにしましたよー。マフィンも作ったけど、うちは必ずジャムを作ります。でもジャムってすごい量が減ってしまうから、↑の写真の量じゃ足りないかも。(余計なお世話?)うちもシーズン終わるまでにあともう一度くらい行こうと思ってます。そして次回は冬用に冷凍しようかなと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. うん、やっぱり足りないかなー。たくさん取るつもりだったけど、暑かったのと次の予定があったのであまり取れなかったの。もう一回行ってたくさん取って来なくちゃ。

      削除