2014年9月2日火曜日

新しい学校初日

今日は新しい学校最初の日。アメリカの学校は9月始まりなので(8月にすでに始まっているところもあります)学年最初の日でもあります。今日から2年生。

今度の学校は歩いて通えます。


10分ちょっとくらいかな。

ご近所のSちゃんと学校の前で会ったので、一緒に中へ。


Sちゃんとはもうスリープオーバーもした仲です。クラスが別なのでちょっと残念だったけどね。

今日初日なので一応教室まで付いて行ったのですが、ここでちょっとしたアクシデント発生。新しく買ったバックパックが大きすぎてロッカーに入らなかったのでした。

このバックパックは輪がついていて転がせるタイプ。重いし大きいからやめておいたらと何度も言ったのに、どうしてもこれがいいと言うので買ったのでした。ロッカーに入らないと困るので、今日また別のを買いに行かなければならないかな。ガーン。

しかしそれ以外はアクシデントなく、楽しく過ごせますように。お友だちもすぐできるといいなー。


6月24日から始まったながーい夏休みもとうとう終わってしまいました。子が休みでも親の仕事はあるのですが、親のほうも(特に会社に行かない私は)何となく休み気分でゆったりしてました。でも今日からついに通常の生活開始。ちょっとさびしいなあ(笑)。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿