2014年9月6日土曜日

果てしない庭掃除

家の直しも果てしないのですが(最近サボってるし止まってる)、庭の掃除も果てしないです。

Pが今日庭ゴミ30袋を捨てに行きました。


前の町は庭ゴミも回収に来てくれましたが、この町では自分で捨てに行かなければなりません。我が家の自動車は小さくて30袋運ぶには何度も往復しなければならないし、今回は急きょトラックを借りました。(前回はお友だちのご主人が自分のトラックでPと一緒に捨てに行ってくれました。ありがとー。)

でもまだ刈りたいところあり。それに切りたい大きな木もあって、これは業者さんに頼まないと無理だなー。冬が来る前に切り倒したいのだけど、いくらかかるかな?

冬が来るまでにしたいことは家の中や玄関などにもたくさんあって、時間的にもお金的にも全部できるのか大いに疑問。家を買った時点では「冬まで」というとまだまだ先のことのように思っていたけど、ニューイングランドの秋は短くてすぐに寒くなってしまうので、あっという間です。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 我が家はNYに住んでいた時は、ちょっとリサイクルを間違えたりしたら罰金とかとられてて大変だったけど、今の街はなんでもかんでも持っていってくれるのでと〜っても助かっています。City workerとPrivate companyの違い!って感じです。お庭のメンテって大変ですよね。秋はまた落ち葉広いが大変ですよ〜。ってdiscourageするわけじゃないのだけど。ちなみにうちも切り倒したい木があるんですけどね、たぶん背が高い木だから$3000はかかるんじゃないかな?と思ってそのままです。引っ越したばかりの時ってあれもこれも、と手を付けたくなるけれどそう急がなくても大丈夫ですよ。うちなんてもう2年半たってるけど、まだまだやる事だらけです。。。。

    返信削除
    返信
    1. うちの町もPrivateなんだけど、なんでもかんでもはもって行ってくれず、けっこう厳しいです。罰金はないけどね。残して行かれるから困る。庭ゴミも前は家の前からもっていってくれたのに、こちらはPrivate業者は庭ゴミを扱っていないので、自分で町のコンポストまで捨てに行かねばなりません。
      この辺はすごく木の生い茂っている家も多くて、落ち葉掃除大変そうですが、うちはそれほどないかなー。
      木を切ってもらうのお金かかりますよね。急がなくてもよいとも思うけど、ハリケーンとか来たら家に大きな枝が落ちてきそうで気になるのです。そうすると余計に高くついちゃうし。
      ほんとにやることいっぱいありますよね。でもAyaさんちは我が家と比べたら10倍くらい完成度高いから大丈夫ですよ。うちはほんとにやばいです(笑)。寒くならないうちに(9月か10月?)一度見に来てねー。

      削除