2014年9月26日金曜日

いちむじんライブ

昨日、ボストン郊外で行われた「いちむじん」ライブに行ってきました!

我が家は日本のテレビが見られないので知らなかったのですが、NHK大河ドラマ「龍馬伝」紀行のテーマ曲を担当されていたそうです。(いちむじんオフィシャルサイト→

会場はレストラン。いつもは木曜の夜はかなり混むらしいのですが、あいにく昨日はユダヤ教の大きな祝日(Rosh Hashanaというユダヤ教の新年)だったため、お店は空いていました。いちむじんのお二人にはアンラッキーだったかもしれませんが、おかげで私たちは近くの席でゆっくりと聴くことができました。

いちむじんはクラシックギターのデュオ。素晴らしいギターのテクニックを存分に見せてもらいました。どの曲も素晴らしかったけど、私が個人的にいちばん気に入ったのは「よさこい」。

でも「よさこい」のいいのが見つけられなかったので、「ありのままで(Frozen)」をご紹介↓


生で聴くともっともっと素晴らしかったですよー。

いちむじんさんのブログにもボストンでのライブの模様が書いてありました(→)。

海外暮らしで得だなーと思うのは、日本にいたら知り合えないような人たちに近寄れること。例えばこうやって音楽聴きに行って、かぶりつきの席でじっくり演奏聞いて、おしゃべりまでしてしまったりとか。みんなで記念撮影撮ったりなんかして、とても楽しかったです。(厚かましいうたこは膝の上に載せてもらってました。汗)

アルバム買ってサインもしていただきました。


昨夜のうちにNYに戻られるということで、アンコールの時間もなくバタバタと去られていったので、また来年ゆっくりきていただきたいです。待ってまーす。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿