2014年9月4日木曜日

いただいた植物たち

引っ越し祝いにいくつか植物をいただきました。

お友だちから花の木↓


この木はなんとこの町の名前がついてるんですよー。素敵なプレゼント!! 大きくなるのが楽しみです。

義母からは大きな観葉植物(Boston Fern)↓


これはハンギングバスケットになっていて、こんなに大きなのを吊る場所ないよーと焦ったのだけど、台を買ってきて置いたらうまくリビングに収まりました。けっこう我が家に合ってる。義母は改装前のぐちゃぐちゃのときに一度来ただけなのに、改装後の家の雰囲気に合うのを選んでくるとは、なかなかやりますね(笑)。

同じく義母からうたこへハーブいろいろ↓


苗を4種類(バジル、ウォータークレス、ディル、パセリ)もらったので、私とうたこで植えました。これはうたこのハーブガーデンなので、うたこが毎日学校行く前にお水をあげています。(ついでに隣りの紫蘇プランターにもやってくれてる。)

Pは最近庭掃除に燃えていて、周辺にぐちゃぐちゃに生えてた藪を取り払い、10%くらい庭が広くなったと言って喜んでいます。私は時間を見つけては草むしりしてるけど、全然追いつかず……。

来年は野菜畑をちょっと作りたいです。木は実のなるものを植えたいな。(なんにしても食い気が勝ってる。笑)柑橘系は気候的に無理なのでリンゴとか桃系。桜もほしいけど、場所あるかな。

家の中も外もやることいっぱいでなかなか進みませんが、10年内くらいを目標に(遅すぎ?)ぼちぼちやっていきます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿