2014年10月17日金曜日

編み物の秋

寒くなってきたので(といっても昨日も今日も妙に暖かかったのですが)、遊びも室内中心になってきました。

うたこが最近はまっているのがこれ↓


編み物!

と言ってもまだくさり編みしかできないのですが(笑)。

ママにこんなの作ってくれました↓


おそろいのブレスレットも。

そして毛糸でこんなんも作りましたよ↓


毛糸のポンポン懐かしい~。ちゃんとカットしてないから真ん丸じゃないけど、そこがまたモンスターっぽくてよいような(笑)。この前遊びに来た友人がセットをもってきてくれたので触角?や目鼻もついてます。

毛糸ではあやとりをして遊びたいのだけど、私がすっかり忘れてしまっていて……。YouTubeで探したらあるかな?

うたこも7歳になって、できることがだんだん増えてきました。本もすらすら読んでしまうし(英語オンリーですが)、自転車もすいすいだし。最近は空手を始めて張り切ってます。ハロウィンも空手の道着でいいのだって。母はもっとコスチュームっぽいのがよいと思うのだけどなあ。

編み物はもっと練習してもらって、次はマフラーを作ってくれることを期待!


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿