2014年10月27日月曜日

盛りだくさんな週末―ハロウィンイベントなど

この週末は金曜日の夜からびっちり予定が入っていて、いろんなことをやりました。ブログ記事5回分くらい書けそうですが、だだーっと一気にいきます。


金曜日の夜はケンブリッジへ。P姉#1がOutstanding Women Awardというのを受賞したので、そのお祝いディナー。Portugaliaというポルトガル料理のレストランに行きました。(週末食べ物編はこちら→


P姉はうたこの前の学校の校長なので、先生たちなど懐かしい顔がいっぱいで楽しかったです。


土曜日はまず日本語学校。この日は文化祭があったので、午後も学校に残り、
習字、スーパーボールすくい、けん玉遊びなどなど。

着付けコーナーで浴衣も着せてもらいましたよー。



文化祭のあとはまたケンブリッジへ行き、お友だちの家でプレイデート&ディナー。疲れたうたこは帰りの車内で撃沈。


そして日曜日。本当ならゆっくり朝寝坊していたいところですが、うたこが教会のコーラスで歌うことになっていて、7時過ぎに家を出発。

8時半からと11時からのサービスで2回歌いました。


その後家に帰り、ハロウィンの衣装(と言っても今年は空手の道着)に着替え、ハロウィンイベントへ。


湖畔の森の中でデイキャンプやっているところがあり、そこのイベントでした。

まずピザ食べて腹ごしらえして(なかなかおいしいピザだったよ→★)、バウンシーハウスで遊んだり、音楽やったり、マジックショーを見たり。

本物のお馬さんが引くヘイライド(ヘイはなかったけど)にも乗りました。珍しいね。


そして次は地元のハロウィンパレードへ。


近所のSちゃんはジャスミン(アラジンに出てくるお姫様)なんだけど、なぜかバンパイヤの歯をつけてた(笑)。

弟のBくんはムキムキのスーパーマン。


パレードというのは単に歩くだけ(笑)。


おまわりさんも一応仮装?


この時点でもうかなり疲れていましたが、このあと買い物へ。

まずTJ Maxxに行き、買ってすぐに破れたうたこのダウンジャケットを返品(アメリカはすぐに返品できるので便利!)し、私の靴やPのランニングパンツなど買ったあと、オープンしたばかりのユニクロへ。


オープニングセールが日曜日までだったのでどうしても行きたかったのです。

アジア系の人に人気かなと思ったら、けっこういろんな人種の人が買い物してました。店員さんもみんなフレンドリーでいい感じ。うたことPのダウンジャケット、Pのセーターなどを買いました。(日本だとPはサイズが合わないのだけど、こちらはアメリカンサイズになっているようで合うのがありました!)

最後にハンバーガーを食べて、ようやく週末おしまい。


この週末、ちょっと詰め込みすぎ!(本当はもう一つ行きたい会があったのをキャンセルしたのだけどね。)来週は今のところ日本語学校と私のヘアカットしか予定が入っていないので、ゆっくりしたいと思います。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿