2015年6月23日火曜日

ただいま~

昨日の午後から日本です。

今回はトロント経由の帰国。

ボストンから成田まで直行便がありますが、我が家は一度も使ったことなし。(一人数百ドル違うならそのお金で日本で温泉でも行ったほうがいいな~と思って。)これまではUnitedでシカゴやニューアーク経由が多かったのですが、今回初めてAir Canadaを使ってみました。

結果、なかなかよかったです! 飛行時間的にもボストン→トロントが1時間半、トロント→羽田が12時間半とけっこう効率よく飛べるし、乗り換えもセキュリティが厳しくて混んでいるシカゴの空港よりもトロントのほうがずっとスムーズで快適でした。

それに空港がきれい!

各席にiPadついてて注文もできます。すごーい。人も少なくてよかったです。お寿司も売ってるよ。



羽田空港到着後、京急で品川へ。そして新幹線に乗り換え、最後に鈍行列車に乗ってようやく実家到着!

自宅からDoor to doorで24時間ちょっとでした。やっぱり遠いわ~。



日本で最初に食べたものはこれ↓


胃の具合がすぐれないこともあって質素だけど、おにぎり弁当。新幹線の中で食べました。

うたこは鶏弁当↓


品川駅の中に鶏屋さんのお店が出ていて、そこで買いました。


今日は絶賛時差ボケ中。うたこも私も朝4時半に目が覚め(2時じゃないからずいぶんまし?)、昼寝せず頑張っていたら、夕食後うたこがいつの間にか床に倒れて寝てました(笑)。

時差ボケと胃を早く治し、日本を楽しみたいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿