2015年6月11日木曜日

ムール貝のパスタと初Costco

久しぶりにムール貝を買ってパスタにしてみました。


パスタはリングイネ。シンプルにガーリックとオリーブオイル、塩胡椒、イタリアンパセリのみ。(白ワインなかったので使えなかっただけなんだけど。)

後で気がついたけど、ちょい季節外れ? 10月から3月の寒い時期がシーズンらしいです。でも家族みんな好きなので喜んでました。


さて、一昨日お友だちに頼んで、初めてCostcoに連れて行ってもらいました!


お得そうなので会員になろうかなと考えていて、その下見に。

買ったものは
・オーガニックブルーベリー
・アップルマンゴー
・デミバゲット
・オートミール
・オーガニックの卵
・オーガニックのサラダミックス
・Swiffer(ダスト掃除用)

これで52ドルくらいだったかな。Costcoはやっぱり1パックが大きいですが、卵2ダースとかマンゴー6個とかなら我が家でなんとか消費できるかな。オートミールは腐らないし、ブルーベリーは半分以上冷凍しました。

でも人参やじゃがいもはあまりにも大袋過ぎて無理っぽい。じゃがいもはベースメントに置いておいたら長持ちするような気もするけど、それにしても冗談みたいに大きな袋なので無理かなー。

会費を払わないといけないので、差し引きしてどうなんだろう~~~と思って入っていなかったのだけど、時々読んでいる節約ブログでやっぱりすごく得!と書いてあったので、入ろうかと思っているのです。ガソリンスタンドもあるからガソリンも入れられるしねー。

最近あまり節約できていないのだけど(いつの間にか1週間予算制度が崩壊してしまった……)、また頑張りたいと思います。

あ、ちなみにムール貝は50個くらい入っていて5.99ドル。安いでしょ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿