2015年5月30日土曜日

子どもの遊び

この前は庭で秘密基地を作って遊んでいたうたこですが、ふだんは(特にひとりの時)はやっぱり「スクリーン」(テレビやパソコン)が大好きです。

一応Screen timeは制限を設けてますが、下手したら朝起きていちばんに「テレビ見ていい?」と聞いてきます。

まあ私も子どもの時はテレビが好きだった記憶ありますが、いくらなんでも朝食前にテレビ見たいとかは言わなかったかな。(言ってたんだろうか??)

スクリーン引き離しのために図書館で本を借りてきたりなどしますが、なかなか難しいですね~~~。

この前、成功した遊びがこれ↓


焼き物キットです。

3月末の誕生会でもらっていたのを最近やっと使いました。絵具で色付けするだけなんですが、けっこう夢中になってやってました。


乾かしてオーブンで焼いたら出来上がり。


奥の右2つがうたこ作。手前右と奥左がSちゃんの。手前左のは私の。一つだけやってみたけど、けっこう難しかったです。


今日もSちゃんがちょっと遊びに来て、また秘密基地で遊んでましたが、夕方だったので蚊に刺されまくり。スプレーしてたんだけどなー。最近は怖い病気をもっている蚊もいるので要注意。自然の中でのびのび遊ばさせたいのに、悩ましいですね。


健全で楽しい遊びのアイディア募集中!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿