2015年5月2日土曜日

ソメイヨシノと幸せな鶏ちゃんたち

今日は日本語学校の時間にお友だちの家に寄ってきました。

こんなにきれいな桜の花が迎えてくれたよ!


今年は特に冬がとーっても長かったけど、ボストン地方もようやく桜の季節となりました。日本と比べたらすごく遅くて本当にようやく!って感じ。

お土産に枝を一本いただいてきました。(桜は本当は切らないほうがよい? でもどうせ剪定しなくちゃいけないからと切ってくれました。)


家の中に春が来たわ~。


お庭にはこんなガールズたちが♪


放し飼いですごく幸せそうな鶏ちゃんたち。自由に歩き回って草を食べ、お友だちが私のための植物を掘ってくれてるとそばに寄ってきて、土の中のミミズをもらおうとしてました。いいな~。

スーパーで買う卵はFree cageでなければ一羽ずつ区切られた狭いケージの中で飼われた鶏が産んだものだし、Free cageと書いてあっても仕切りがないだけで一羽あたりのスペースは小さいことが多いと読みました。鶏たちがかわいそうだし、ストレスまみれの鶏が産んだ卵より幸せな鶏が産んだ卵をいただきたいですよね。


桜のほかにもヨモギ、フキ、三つ葉、ミント、オレガノなどいただいてきて、とりあえずプランターや植木鉢に植えました。育つのが楽しみ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. 今日はよってくれてありがと〜 またいつでも遊びに来てね♡

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ありがとう。桜も見られて、お庭のガールズたちにも会えたし、何よりのぶこさんのお顔が久しぶりに見られたのがよかったよ。また寄らせてね!

      削除