2015年4月14日火曜日

初アスパラガス

今シーズン初のアスパラガス!


アメリカの一束は多いので半分だけ使いました。


ベーコン入れたらうたこも食べるかなと思い、ポテトと一緒に炒めてみました。

結果、大正解。これまでアスパラガスはほとんど食べなかったのですが、今回はパクパクと食べました。(細いアスパラで食べやすかったというのもあるかも。)

Pは「アスパラとベーコン! 日本っぽい!」って。この組み合わせは日本でしか食べたことがないって。そう言われればそうかな。(私はそもそも最近までベーコン食べてなかったからわからないけど、確かに見たことないかもね。)

まだ半分残っているアスパラガスは次は卵を載せて出そうかと思います。卵があると騙されて(?)苦手な野菜でも食べてくれるのでね。


今日はうたこの学校の先生との懇談でした。教室でもすごく元気で生き生きしているみたいで、とても安心しました! 実は前回はうたこの様子が冴えない感じで(先生は悪いことは言わなかったけど超普通で特にどうってことないという感じだった)、ちょっと心配だったのです。転校したばかりで調子が出てなかったかな。今は本来のうたこに戻ったみたいでよかったです。これからも楽しく過ごせるといいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿