2015年4月8日水曜日

プチ肉食生活

最近、肉をちょっと食べ始めることにしました。

やめてしまった別ブログ(→)のほうにも書きましたが、過去20年間で肉を食べたのは妊娠中と出産直後の2回程度。肉を食べたいとはほんの少しも思ったことがなかったのですが、不思議なことに最近ちょっと食べてみようと思い始めたのです。

久しぶりに初めて食べてみたのは鶏のささみのフライ。(写真は残り物を翌日サンドイッチにしたときのもの。)


ささみのフライって子どもの時大好物だったんですよね。懐かしいです。

その後、もも肉の焼いたのもちょっと食べてみましたが、これはあまり好きじゃなかった……。鶏の匂いがちょい苦手です。スパイスもっと効かせたらおいしく食べられるかしら。

ここ数日は胃の具合が悪化したので肉モリモリというわけにもいかないのですが、冷蔵庫にあったベーコンと玉ねぎとキャベツでスープを作り、お粥をアレンジしてみました。


落し卵入り。ベーコン入れたの弱った胃に油っこすぎたかな。ベーコンも久しぶりで懐かしいお味でございました。

鶏肉もベーコンも数か月前だったらとても食べる気になれず、おえーっと思っていたと思うのですが、どうしたんでしょうねえ(笑)。からだが変わってきたかしら?

実は家ではPがいちばん驚いていて、「タンパク質取りたいんだったらプロテインパウダーとかもあるんだし、無理に肉食べなくてもよいよ」とか言って、なんだか慌ててました(笑)。私は無理して食べてるわけじゃないんだけどね。

男物ばかり着ていたうたこも急にドレスとかピンクの服とか買ってくるし、Pは戸惑っている模様。我が家の女性たちはしなやかに変化中だよ! 春だしね!


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿