2015年4月30日木曜日

ミートソースパスタ&ミートソースご飯

コロッケを作った後に残った牛ミンチでミートソースを作ったよ。


小さく切った野菜(玉ねぎ、セロリ、人参)と肉を炒め、トマト缶とハーブを入れて煮込みました。ミートソースと言いつつ、半分くらい野菜かな。スパゲティがなかったので、全粒粉のペンネで。

20年ぶりに食べるミートソースなので(最近20年ぶりに食べるものが多い!)正確な評価はできないけど、かなりおいしくできた!

残りは翌日のPとうたこのお弁当、そして私の家ランチになりました。

私の分はパスタが足りなかったのでミートソースご飯↓


ご飯にかけても意外とおいしいねー。


今日は仕事がなかったので、庭掃除をしました。秋に掃除しきれていなかった落ち葉や枝が雪の下から出てきていて、集めてみるとけっこうな量になりました。今のところ庭ゴミ用の紙袋7つ詰めました。今週末から市の庭ゴミ用コンポストが使えるようになるので、明日もうちょっと詰めて土曜日にPに捨てに行ってもらわなければ。

今年は庭にもうちょっと花など植えて、野菜も作りたいのだけど、どこまでできるかな~。まずは掃除からだし、野菜作るとなると場所作って囲いをしないといけないし。(ウサギなどが来るのでそのまま植えるわけにいかないのです。)落ち葉など掃除しているあいだに苗植える時期を逃してしまいそうですが、ぼちぼちやってみます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿