2015年4月29日水曜日

コロッケ弁当とスイミング再開

今日のうたこのお弁当↓


おかずは昨日の残りのコロッケとケールの胡麻マヨポン酢和え。朝はご飯を炊いて、オレンジを切っておしまいですが、これでもいつもよりずいぶん時間かかりました。サンドイッチだったら3分くらいでできるのよー(笑)。

ご飯のお弁当を持って行くのは久しぶり。去年の9月に今の学校に転校してから初めてじゃないかな。前の学校の時は時々ご飯のお弁当を持って行っていましたが(しかも餃子とかカレーとか)、転校してからはご飯のお弁当が恥ずかしいみたいだったんです。それが今日はコロッケの弁当持って行きたいと言いだしたのはコロッケがよほどおいしかったのか、今の学校にも慣れてきて回りの目がそれほど気にならなくなったのか……。両方かな。

初めてご飯持って行ったけど、誰にもEeew(気持ちわるーい)とか言われずに大丈夫だったそうで、これからは時々ご飯も持って行くと言ってます。

お友だちの目が気になる8歳の乙女心は複雑ね。


放課後はスイミングレッスンに行きました。


去年の11月に親指を骨折して以来お休みしていて、半年ぶりの再開。近所のお友だちのSちゃんとまた同じクラスでよかったね。(二人とも全然進級していないという問題はありますが。笑)

足から飛び込むうたこ↓


プールサイドで見ていると暑いので、私も飛び込みたかったです。実は私はあまり泳げないのだけど、今度一緒に泳ぎに行ってみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿