2015年4月9日木曜日

ズッキーニ、ゴールデンビーツ、レインボーキャロットとチキンのオーブン焼き

今日は野菜とチキンをオーブン焼きにしてみました。


ズッキーニ、ゴールデンビーツ、レインボーキャロット、鶏のささみにオリーブオイルと塩胡椒、ローズマリーを混ぜて焼きました。ジャガイモかスイートポテトも入れようと思って忘れたよ。


チキン別になくてもよかったのですが、ほかに魚も肉も何もなかったので、ちょっと入れてみました。


最近は基本的に週に一度だけ食品買っているのですが、今週シーフードを買い忘れてしまったのです。ツナも切れちゃったし、豆腐も今日ほかの料理に使ってしまったから、明日のメインは豆だなー。


今日はうたこの学校が半日だったので、午後服を買いに行きました。……が、うたこが「やっぱり女の子の服を着るのはやめておこうかな」などと言い出し、結局何も買わずに帰宅。親の価値観を押し付けてはいけないと思いますが、これからおしゃれしてくれるかなーとワクワクしていたので、ちょっとがっかり。

今まで男の子の服ばかりだったので(特にこの学校に転校してきてからはずっとそうだった)、今さら女の子の服を着るのがちょっと恥ずかしいみたいなんです。揺れる乙女心ですね(笑)。

でも家に帰ってから改めて聞いたらスカート買うと言っていましたので、ネットで見ようかなと思います。もしスカート姿のうたこを見ても大げさなリアクションなしで、そーっと見守ってくださいませ(笑)。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿