2015年4月27日月曜日

ドイツ料理ブランチ

昨日Pパパ宅から帰る前にワシントンDCのドイツカフェ(その名もCafe Berlin)に寄りました。


お昼ごろに用事があってこのそばにいて、たまたま目に着いたので(&腹ペコうたこが待ちきれなくて)入ってみましたが、なかなかよい感じ。

私とPが食べたのはこちら↓


ポテト、ダンプリング(小麦粉を練ったもの?)、ベーコン、チキンに目玉焼きを載せてグレービーソースをかけたもの。おいしかったけど、ちょっと油っこくて最後まで食べ切れなかった……。メニューには「バイエルン地方の朝食」とあったけど、朝食にしてはヘビーですね。

うたこ嬢はバタートースト、茹で卵、オレンジジュース。腹ペコだったのでこれだけでは足りず、私とPのもべてました。

ボストンに帰る前だったのでささっと食べるつもりが、ゆったりしたお店に入ってしまい、時間がかかったのがちょっと失敗でした。お天気よくて居心地はよかったんですけどね。今度は本当にゆっくりできるときに行きたいです。(そしてもっとビールを飲みたい。笑)



実はここ、Pパパの生まれた家のすぐ近くで、時間ないとか言いながらこの後、家の前を通ってみました。


今はもう家族はみんな郊外に出てしまって、この家はとっくに売られ、きれいに改装されています。Pパパは9人きょうだい。この家に9人の子どもがいたら、さぞにぎやかだっただろうなと思います。



結局4時ごろここを出て、途中NYのあたり渋滞したりもして、自宅到着は夜中の2時。うたこは途中でパジャマに着替えさせ、9時ごろから熟睡。私とPも交代でちょっと寝ながら帰りました。本当は朝出て、途中またペンシルバニアを通ってアーミッシュビレッジというところに寄って帰ろうと思っていたのですが、それはまた今度。

Pパパ宅も楽しかったけど、自宅に帰ってきてほっこり。自分ちのベッドがいちばん落ち着きますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿